「今日は動きやすかったです」

今日の午前のヨガクラスに、25日の日曜日のたっぷりATM(フェルデンクライスメソッドのグループレッスン)に参加してくれた生徒さんMさんがいました。
クラスの後での会話(ちょっとアレンジ入っています)
私 「Mさん、日曜日はどうもありがとうございました。」
Mさん 「あの後、筋肉痛になりました・・・。」
私 「がんばってたんだ~」(25日の2つ目のATMは、両手の指を組んで腕で輪っかをつくり、その中に脚を通すお遊びのようなATMで、ついついムキになってがんばってしまいがちなATMでした)
Mさん 「がんばっていたつもりはないんですけどねぇ~。だけど、今日は最初から動きやすくて、いつもと全然違っててアレッと思いました。大体火曜日の朝は、週末の疲れもあって、体がガチガチになっているんですが・・・。日曜日にATMをやったせいでしょうか?」
私 「きっとそうですよ!」
前にも、一日ATMのワークショップの後の月曜日のヨガクラスで、別のヨガ生徒さんが「今日は動きやすかったです。」というのを聞いたことがあります。
25日は5人の方からご参加いただきました。どうもありがとうございました。他にも筋肉痛になられた方もいらっしゃったかもしれません。筋肉痛になって、自分ががんばっていたこともわかるので、それはそれでよかったのだと思います。
次回のたっぷりATMは11月22日です。通常のレッスンもしています。
いつでも誰でもご参加できます。
(以下リンクしています)
日曜日たっぷりATM
11月のATMスケジュール

「今日は動きやすかったです」」への2件のフィードバック

  1. cookie the cat

    SECRET: 0
    PASS: 204212a40abd230c35fc692701c0c5f6
    フェルデンクライスのレッスンを受けたMです。
    遅ればせながら、ブログを読みました!登場させていただき(?)ありがとうございます☆(嬉しいものですね(*^_^*))
    でも、上記の会話、アレンジなしで、あんな感じでしたよね。ホント、あの週はとっても体調が良くてびっくりでした。体がスムーズに動くってことは、なんでもやる気になれるってことですよね。
    今後もできるだけフェルデンクライスにも参加し、自分の体と向き合っていきたいなと思わされました。またよろしくお願いいたします!(合間の休憩のチョコレートの美味しさもいいものですしね~~)

    返信
  2. lemove

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Mさん、どうもありがとうございます。
    > 今後もできるだけフェルデンクライスにも参加し、自分の体と向き合っていきたいなと思わされました。またよろしくお願いいたします!(合間の休憩のチョコレートの美味しさもいいものですしね~~)
    ATMの後はなぜか甘いものがおいしいですよね。またご参加してくださいね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA