うれしい言葉

私のヨガクラスに通いもうすぐ2年になるKさんは、
その前に他のヨガクラスに通っていられました。
その教室でヨガを気に入って続けていられたのですが、
クラスの曜日変更があり、
Kさんのご都合の悪い時間になってしまいました。
それでインターネットで
ご自分の都合のよい曜日時間の教室を探し、
私のクラスがちょうどよい時間だったららしく、
来てくださるようになりました。
前の教室はカルチャーセンターの教室でした。
最初に私のクラスにいらっしゃったときは、
前のクラスと全然違って、大変驚かれたそうです。
また自分はついていけるのかしら?とも思ったそうです。
だけどお続けになり、あっという間にもうすぐ2年になります。
最近たまたまこんなことを言われました。
「前のクラスは心地よい音楽が流れていて、
周りがヨガヨガしていて、
そのヨガの雰囲気に自分が入っていて、
リラックスできるし、
気持ちいいわ~という感じでした。
だけど先生のクラスは全然違っていて、
周りじゃなくて、
自分がヨガをしている気がするの!
ほら、いつも自分のからだを観察しなさいとか、
違いはどうですか?とかおっしゃるでしょう。
そこが前の教室と一番違うところだと思います。」
私にとってはうれしい言葉でした。
私のクラスではBGMもお香もありません。
シンプルに自分と向き合う時間であってほしいと思います。
Kさんにとって前のクラスも楽しかったし、
今の私のクラスも面白いことがあるようです。
Kさんは前よりも長く立つのが楽になったとおっしゃっています。
ヨガクラスへのご参加者も募集中です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA