フェルデンクライス仲間のお話

神戸在住のフェルデンクライスメソッドのプラクティショナートレーニング同期の
お友達が、一財団法人大阪府男女共同参画推進財団はなみずきキャリア塾で、
フェルデンクライスメソッドなどについて、いろいろお話をしています。
当たり前のことですが、フェルデンクライスメソッドのプラクティショナーも
それぞれにみんな違います。
同じ場所で同じレッスンを受け、一緒に時間を過ごしていても、
見ていること、聞いていることが違ったり、
経験も変わります。
だから仲間のお話を聞くことは、
新鮮であり、ハッとさせられることもよくありますし、
その話を聞いているときの自分の感情に、
自分のパターンを見たりもします。
いつも笑顔でニコニコしている同期の上山幸恵ちゃん。
先日も神戸からカステラをつくって川崎に持ってきてくれました。
いつも人に丁寧に接する幸恵ちゃん、
私はいつも彼女からあたたかい気持ちをおすそわけいただいているように思います。
お時間があるときにぜひ聞いてみてくださいね。
上山さんのフェルデンクライス体験もいろいろと語られています。
面白いと思います。
一財団法人大阪府男女共同参画推進財団
はなみずきキャリア塾
第28回 健康運動指導士の仕事 ~学びに寄り添う~
上山 幸恵
(フェルデンクライスメソッドプラクティショナー(日本フェルデンクライス協会所属))
http://www.ogef.jp/hanamizuki/index.php?mode=show&seq=29
※ページを開いたら、再生をクリックして、
ファイルをまずはダウンロードしてから聞いた方がよさそうです。
そのまま「ファイルを開く」をクリックしたら、
私のパソコンでは再生できませんでした。
(firefoxだからでしょうか・・・?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA