8月9日にフェルデンクライスのワークショップをまたやることにしました

先回のフェルデンクライスワークショップが終わった翌日の5月11日に講師の大宮さんと高速バスのバス停で、今回のワークショップとてもよかったのでまたお願いできませんか?と話をした。私は半年後のくらいの9月か10月を希望したが、大宮さんやこちらの都合もあり、その辺はちょっと無理という話で、東京に行く前日に当たる8月9日だったらいいよということになった。
私は8月だとすぐすぎるとちょっと思い、「ちょっと検討します」と大宮さんをお見送りした。その後、8月9日は新潟祭りの花火大会の日で、日程的にはナイスな日ではないことが判明した。
5月の参加者の皆さんに探りを入れたところ、花火大会なのでちょっと無理という返事は思ったよりも少なかった。ただし、お盆が近くてその辺は休みの希望が出せないので、スケジュールが決まるまではわからないという返事もあった。
開催を決めるかどうするか、ちょっと迷いましたが、あまり時間を置かずにもう1回するのも面白いと前に大宮さんが言われていたことも思いだし、友人の「やってみたら」とある意味無責任な発言にも背中を押され、決してナイスな日程ではないけどやることにしました。そういうのもいいかなとちょっと思ったりした。
新潟の花火大会に行こうと思っていた人は、1週間前の長岡の花火大会に行って、8月9日はフェルデンクライスのワークショップに参加しましょう!花火大会は長岡の方が新潟の何倍も素晴らしいです。人ごみのなかを行く価値がありますよ!長岡の花火を見れば、今年の花火は終わりでも悔いは残らないはず。今年の長岡花火は2日が日曜日。かなり混むと思いますが、駅からすごい人が信濃川の河川敷に向かって歩く風景もまた見ものです。みんなが同じ方向に向かって歩くので、東京のような人ごみのストレスはあまりありません。すみません、私は長岡市出身なので、長岡びいきです。
おっと、大事なワークショップの詳細は以下をクリックしてご覧下さい。
ワークショップのお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA