ATMのときの靴下は5本指がおすすめ

ATMレッスンの時は動きやすい服装でと書いてありますが、できれば5本指ソックスもしくは足袋ソックスが都合がいいです。
昨日のATMは足の親指をつかんだりするレッスンで、普通の靴下だとつかめませんでした。ソックスを脱いでもらったのですが、今の時期は寒いのでできれば素足でない方がいいと思います。
ATMには足の指をつかむようなレッスンもいろいろあるので、5本指が便利です。
履くのがめんどくさいという声を聞いたときもありますが、普段あまり動かさない指をいやおう無しに動かさないとならないので、指の運動にもなっていいと思います。なれると5本指ソックスは気持ちいいです。
トレーニングコースのときは8割くらいの人が5本指や足袋ソックスを履いています。可愛い柄を見つけるのが上手な人もいて、足元がカラフルな人もたくさんいました。
私はフェルデンクライスを始める前から5本指ソックス愛好者で、昔はけっこう珍しがられました。今は手に入りやすくなったし、わりと普通(?)になってきたようで、昔ほど抵抗も無いと思います。ATMレッスン以外でもおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA