夜中に部屋を歩き回る

昨日のグループレッスンでやったATMを家に帰ってきて寝る前に軽く自分でやってみる。
ちょっとわかりにくかったかなぁ~と思いつつ、途中で上げていた脚を下ろし、両脚を立てたとき、少しいつもと違う感じがした。今までにないくらい、すごくいい位置に脚が立っている。何にもしていない感じ。膝はかすかにゆらゆらしているけど、うまくバランスがとれている。


足の位置を少しずらしてみる。ほんの少しだけど脚に力が入るのがわかる。背中の状態や、頭の角度も変わる。前よりも力の入る感じをクリアに感じる。でも、それは小さな違いなんだけど。
わずかに足の位置が違うだけで、体全体の床への置かれ方がこんなに変わる。今更なんだけど、改めて実感した。自習ATMの途中で、予測していないところから、突然わかったって感じ。
力を入れなくても脚が立つ感じがわかったからこそ、力が入ったことがはっきりわかる。
力を入れて脚を立てている間は、力を入れていることに気がつけない。自分にとって、馴染みがあってあまりにも当たり前の動きになっているから。でも、それが脚を少々疲れさせている場合だってある。
そんな感じで脚を立てた後で脚を伸ばすと、楽に脚を立てたことで体が緩んでいるのがわかる。すごいなあ、からだって。
昨日はその後、狭い部屋の中を歩き回る。狭いので数歩歩いて、反対向いてって感じ。夜中に部屋を歩き回り、何回もいったりきたりする女。何も知らない人が見たら、ちょっと不気味な光景か?

夜中に部屋を歩き回る」への1件のフィードバック

  1. すずきかずこ

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。質問がありブログにやってきました。ひとりで動きを探っていると入り込んでしまって、はっと我に帰って思わず周りをきょろきょろ見回してしまうことが私にもあります。せわしない心の時はそれができない、動きに浸れるのは心に余裕のある時ですね。鎖骨骨折して家にいるので痛みに耐えながらそろそろ動いています。ある意味では、動きにどっぷりと浸っていると言えるかも…。さて、質問です。YouTubeの動画をアップする時に、著作権問題はクリアしなくていいですか?一般人は許可を得ないとまずけど、超有名人がアップしている画像は著作権クリアしていると考えていいのでしょうか?すいません、お分かりになったら教えて下さい。よろしくお願いします。すずきかずこ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA