佐渡へ行ってきました

10月3日にホームページでお知らせしていた「いのちの休息 heart art project 2009」の中でフェルデンクライスのレッスンをしてきました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。ほとんどの方々がフェルデンクライスのレッスンは初めてだったようです。まだまだ力が足りずフェルデンクライスの魅力をお伝えたかどうか、わかりませんが、レッスンを通してほんの少しでも何か感じることがあったならうれしいです。
下の写真は会場の「えんや」&その周辺です。窓から外は海が見えます(写真だと右手が海)。1階はカフェになっています。カレーをいただきましたが、とてもおいしかったです。コーヒーもおいしい。海を眺めながらゆっくり過ごせます。オススメです。
20091005
フェルデンクライスのATMレッスンがいつもこんな環境でできると参加者も気持ちいいだろうなあと思いました。目を開けて飛び込んでくる景色が海だなんて・・・。ヨガでも同じだと思いますが・・・。
環境の力、それも自然の場の力は、自分の体と向き合うようなレッスンの場合には、きっと想像以上に大きいと思います。BGM、お香やアロマなどの人工的なものは私は使いませんが、こういう環境はいつでも欲しいなあ。
今回のイベントは佐渡で来年、再来年といろいろやっていこうと考えている人達のプレイベントでした。佐渡も全体の人口は少ないけど面白い人たちがたくさんいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA