今週はフェルデンクライスウィークの気分でした

日曜日のATMに初めての方がご参加されました。
東京でやっていた方で、フェルデンクライス自体は初めてではなかった方でした。
ただし、久しぶりにレッスンをやったとのこと。
やっぱりフェルデンクライスはいいですね~、
からだが大きくなりましたとおっしゃっていました。
火曜日のATMにほぼ2ヶ月ぶりの方がご参加されました。
やっぱりやっていた方が調子がいいみたいとおっしゃっていました。
木曜日に2回目のFIの方が来られました。
ヨガクラスの生徒さんのお母様で、
生徒さんがやってみたら頭が軽くなったとびっくりされて、
膝に人工関節を入れていられるお母さまにすすめてくれました。
最初にやられたときに背中がすごい楽になったと喜んでいただきました。
一緒に来ていた生徒さんも、背中が全然違うとおっしゃっていました。
少しやってみますとまた来ていただきました。
木曜日の夜のATMには、
6、7年くらい前にヨガクラスに少しご参加されていた人から
フェルデンクライスをやってみたいとご連絡をいただき、
久しぶりにお会いしました。
何か不思議な感じのレッスンですね、床の高さが右側が高くなったり、
左側が高くなったりしましたとおっしゃって、
ちょっと続けてみますとおっしゃいました。
今日は昨日お電話を頂いた人が、
本日のFIを受けたいのですが、可能ですか?といわれたので、
空いているのでどうぞ、ということで来られました。
長岡市から来られました。
どこからかフェルデンクライスがいいと聞いて、
本を読まれたりしたこともあるらしいのですが、
本は難しくて・・・とレッスンを受けに来られました。
終わった後、どう座ったらいいかわからなくなったと
おっしゃいました。
結果として座りやすかたっり、
振り向きやすかったりする自分にとても驚いていらっしゃいました。
すごい人が多いような錯覚を与えるような感じですが、
実は火曜日も木曜日もATMはお1人でした・・・。
だけど初めてあるいは久しぶりにお会いする人が多い1週間で、
私にとってはちょっと素敵な感じでした。
ヨガクラスにも数ヶ月ぶりにご参加された人がいました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!
ご興味ある人はどうぞご体験くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA