2019年が終わります

最近はブログやホームページの更新が滞っていることが多く、どうもすみません。

パソコンを買い替えたこともあり、うまく接続できないことが多く、やっと少し動かせるようになりました。

今年ヨガのクラスで感じたことは、ヨガのポーズでも余計な力を入れないほうがうまくいくことが多いことです。今までも知っていたつもりでしたが、今年は特に感じました。

ヨガだと筋肉を鍛えるみたいな印象を持っている方も少なくないかと思います。

けれども、余計な力を入れないほうが、使いたい筋肉も使いやすくなります。

ただ力を抜いて、たらたら動くこととは全く違いますが・・・。

 

来年もシンプルにやることを目指したいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

ヨガのクラスでは生徒募集しています。

詳細はこちらをご覧ください。ヨガクラス・スケジュール