フェルデンクライスプラクティショナー&レッスンを探すには?

 このブログ、「フェルデンクライス」と土地の名前を入れて検索して、たどりつく方もたまにいらっしゃいます。最近は「フェルデンクライス 札幌」で検索されている方がいらっしゃいました。
 フェルデンクライスのプラクティショナーは東京近辺、関西には多くいますが、地方にはまだ少ないのが現状です。4年間のトレーニングを終えた卒業生は200人前後で、おそらくプラクティショナーが一人もいない県もあると思います。現在トレーニング中の人たちは150人前後だと思いますが、そちらの詳細はわかりません。新潟県は3人で、現在トレーニングに通っている方がお一人います。
 数少ないプラクティショナーを探すには、まずは日本フェルデンクライス協会のホームページを見てもらうのが手っ取り早いと思います。
フェルデンクライス・プラクティショナーを探そう(日本フェルデンクライス協会のHPの一部)
登録されていないプラクティショナーもいますが、ほとんどの卒業生が登録しています。そこで自分の住んでいる場所に近いプラクティショナーを探すことが出来ますので、どうぞご利用ください。
(今見たら、自分の情報が古いものでした。直してもらわないと・・・・σ( ^ _ ^ ;))
どうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m
自分の近くのプラクティショナーを見つけて、ぜひレッスンをご体験くださいね!

フェルデンクライスプラクティショナー&レッスンを探すには?」への2件のフィードバック

  1. nagayama rie

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    札幌にも2期卒業のプラクティショナー♂がいますよ。

    返信
  2. lemove

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    rieさん
    情報提供、どうもありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA