からだレッスンmoveのヨガクラス 何がおすすめ?

最近ヨガクラスのフライヤーを久しぶりに作りました。
その中に生徒さんの声を入れたら、
最近はインターネットなどでサクラの感想も多いので、
フライヤーなどに書いてあっても、
本当かどうか疑わしいと思うという声も聞きました。
私は実際に生徒さんにヒアリングして声を拾って書いたのですが、
まあそう思う人もいて不思議はないと思いました。
というわけで、フライヤーに書いたヨガクラスの生徒さんの声です。
(うそじゃありません)
○体が冷えにくくなった。
○首や肩のこりが前よりも気にならない。
○姿勢が良くなり、背が高くなった。
○O脚が改善し、両脚の内側がつくようになった。
○終わるとスッキリして気持ちいい。
○椅子にドベっと座らなくなった。前よりも楽。
○1週間の中で自分のための大切な時間になっている。
○1週間お休みするとからだが固くなる感じ。
○この値段でこんなに一人一人見てもらえるところはあまり無いと思う。
○今まで体関係の習いごとは長く続くことがなかったのに、ここは続いている。
○自分を観察するようになった。
○ちょっとマニアックだけど(動きに関して)、きちんと見てもらえて、ちゃんとやっているかわかるからいい。
一人一人感じることはそれぞれ違うとは思いますが、
どちらかというと、よく見てもらえると皆さん感じているようです。
逆に言うと、大勢の中にいて、
あまり先生の目に触れないくらいがちょうどよいと思っている人には、
不向きなクラスかもしれません。
素敵な癒しの空間を求めている人にも、
あまりご満足はできないかもしれません。
会場は古い日本家屋だったり、特に何もない和室です。
BGMもお香もありません。
何とな~く体を動かしたい人には、
ちょっとうるさいかもしれません。
だけど自分に興味があり、
興味を持って動きを楽しめる人には、
きっと面白いかと思います。
体はよくも悪くも変わることができます。
自分とからだとの関係が変われば、
自分の全体にも影響があると思うのです。
からだレッスンmoveのヨガクラス、
ご参加者大募集中です。
詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.le-move.com/yoga.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA