「未来ちゃん」のこの動きは・・・

つい先日「川島小鳥写真集 未来ちゃん」(ナナロク社発行)を購入。
未来ちゃんにメロメロになり、毎日1回はページをめくります。
未来ちゃん1
詳細はこちらにも書きました。
http://mukubeans.blog37.fc2.com/blog-entry-391.html
その中のこの1枚。著作権とかがあると思うので、
アップにはしていませんが、どう見てもATMの動きだよ~。
未来ちゃんatm
足から頭までつながって、
とてもきれいに体が長くなり、気持ち良さそ~~~
子どもや赤ちゃんを見ていると、
ああ、この動きはATMだと思うことがよくあります。
赤ちゃんの動きを参考にしているレッスンも多いのです。
姿勢はともかく、
写真集の未来ちゃんのドヤ顔、ヘン顔、哀愁顔、笑顔、泣き顔、
風景の中の全身写真、全てが魅力的すぎる。
めいっぱい子どもだったり、えっと思うほど大人っぽい表情をしたり、
マンガのひとコマみたいだったり、
体から発する言葉がとても豊か。
子どもという生き物のパワーが全開している。
純粋でたくましいエネルギーだ。
佐渡の子どもということも関係しているのだろうなあ。
「未来ちゃん」は未来ちゃんの日常を切り取ったドキュメンタリーではないと、
川島小鳥さんは語っているけど、
この未来ちゃん役(?)のこの子あってこそ成立した
「未来ちゃん」の豊かな世界。
こんな子ども達があふれる未来は、
かなり素敵な未来なのではないかなあ。
お仕事ブログなのに、未来ちゃんにイカレテイルので、
ついつい・・・失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA