5月27日のフェルデンクライスメソッドのワークショップ 無事終了しました!

5月27日のフェルデンクライスメソッドのワークショップ、
無事に終了しました。
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
当日は5月らしいお天気のよい気持ちの良い日で、
会場も昨年よりは暖かく、
気持ちよい環境が整いました。
ご参加者は、
リピーターの方、
現在レッスンに通われている方、
初めての方、
プラクティショナーの方が、
いい具合に混ざっていました。
スタッフ以外のプラクティショナー
(フェルデンクライスメソッドの有資格者、現在のトレーニー含)が、
参加者としてご参加されたのは今年が初めてで、
なんと6人もご参加されました!
遠くは福岡から1人、東京方面から2人、糸魚川市から1人、
新潟市在住者が2人、私と友人のやはり新潟在住のスタッフ2人。
トレーニングコースやアドヴァンストレーニング以外で、
プラクティショナーがこれだけ集まる機会はめったにありません。
主催者としてちょっとすごいと密かに思っておりました。
皆さん大宮さんにお会いしたかったようです。
休憩時間には、
お茶お菓子コーナーでご参加の皆さん同志でお話されていたり、
プラクティショナーと話していたり、
自分の場所で横になってお休みされていたり、
それぞれにリラックスして好きなように過ごされていました。
私は休憩時間が過ぎているようだけど、
まだ話している~と思い、
ちょっと声をかけたりとか・・・。
大宮さんのワークショップは今回で5回目になりますが、
大宮さんの歩みとともに内容も少しづつ変化してきます。
そういうこともワークショップを続けてきて感じる面白いことです。
今年も私自身もまたところどころで「ハッ!」とさせられ、
時に意識がなくなり、
今こそ記録(写真を撮ったりとか)をとるべきであろうところで、
つい自分の動きに興味が出て続けてしまい、
主催者としてはどうなんだという少し後から反省し、
打ち上げでのお話で盛り上がり、
自分のことを振り返るよいきっかけを頂きました。
お忙しい中、今年も新潟に来てくれて、
素敵なワークショップをしていただいた大宮さんに感謝するとともに、
ご参加いただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。
ご参加の方々のご感想をぼちぼちいただいておりますので、
ある程度集まりましたら、またここでご紹介いたします。
写真はワークショップの最後の方のワンシーンです。
20120527-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA