最近、「あれっ?」とふと思ったこと

私の日記ブログの記事に最近折り紙ゴミ箱にはまった話を書いた。
実はあんなふうに、完成品をみて、
そこから自分で折り方を見つけるようなことをしたのは初めてだ。
ブログには載せなかったけど、3ヶ月前くらいにアクリル毛糸のタワシも作った。
ネットで作り方を見たり、本を立ち読みをしたりはした。
昔々その昔にカギ針でマフラーは作ったことはった。
ある日毛糸を買ってきて、適当に作ってみた。
最初は四角をつくり、次は円を作った。
適当に作ったので形はフニフニだったけど、
自宅使いのタワシなので、どうでもよかった。
そして、これは日記ブログに書いたけど、
お菓子も適当に作った。
こういうことは、普通にする人もたくさんいると思うけど、
私はちゃんと本をみたりする人なので、
こういう編み物とか、お菓子とか、折り紙とかを、
適当に作る人ではなかった。
なかったはずなのに・・・してるよ、最近。
何か、もしかしたら、これは、
フェルデンクライスメソッドの影響なのか・・・・と
最近ちょっと思ったりしてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA