怪しい人になる

フェルデンクライスメソッドの
プラクティショナー養成トレーニング中には数多くのレッスンを受ける。
その当時受けたレッスンで、
どこがいいのかよくわからないと思ったレッスンも結構ある。
最近、そんなレッスンの一つをやってみた。
それは2年目の終わりにやったレッスンだった。
今回は、私にとっては素晴らしいレッスンだった。
久しぶりの感覚も味わった。
こんな素敵なレッスンだったとは・・・・。
特にあるパートは気持ちよくて、
ずーっとそのままやっていたい気分になった。
もしも誰かが見ていたとしたら、
変な体勢で怪しい動きをしているので、
危ない人のように思われるかもしれない。
レッスンだからねっ!!!
トレーニー2年目の頃のからだと今のからだ、
その頃のやり方と今のやり方、
そのときのからだの感覚と今の感覚、
全てが変わっていると思う。
同じレッスンなのに、
受け手に寄ってこうも変わることを、
自分自身を通して実感する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA