「小さい動き」の小ささはどの程度?

 「それでは手足の指をゆっくり少しずつ動かしましょう」と言って、人々の動きを見ていると、人によってこんなに「少し」や「ゆっくり」の程度が違うのかと思う。
 それは仰向きになり眼を閉じている状態なので、他の人が見えず、それぞれの人が思っている「程度」がわかる状態だ。
 「小さい動き」と言った場合、人によって「小ささ」は全然違う。たまに、「えっ、それが小さい動きなんだ・・・。」と思うこともある。なかなか新鮮である。
 動きの大きさや速さの物差しは人によって全然違う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA