ヨガクラス、フェルデンクライスレッスンの参加者募集中です!

からだレッスンmoveは新潟市内でヨガクラスとフェルデンクライスメソッドのレッスンをしています。

ヨガとフェルデンクライスメソッドは異なるメソッドです。両方のメソッドに大きく共通することは、からだを扱っていること、観察、感覚を大切にしていること、動きがあることです。

からだレッスンmoveのヨガレッスンは、下半身やお腹をしっかりさせることをまずベースとして行い、自分の中にしなやかな強さを育てていきます。地にしっかり足をつけていく、自分の根っこをつくるような練習を中心に行なっています。

フェルデンクライスメソッドは動きを通して、丁寧に自分の感受性を育てるメソッドです。動きにはからだ全体を動かす大きな動きから、呼吸の動きまで様々あります。生きていることは、すなわち動きがあることです。フェルデンクライスメソッドは、自分自身を豊かにするツールです。

ヨガやフェルデンクライスのレッスンが、からだと仲良くなる、より自分を好きになる、新しい自分や新たな物差しを発見する、リフレッシュをする、自分の可能性を信じられる、そんなきっかけのひとかけらとなれば考えています。

日々の生活を豊かにする手がかりは自分自身の中にあります。静かに興味深く自分自身と向き合うマインドフルな時間を日々の生活の中に取り入れてみませんか。

レッスンへのご参加をお待ちしております。どうぞお気軽にご連絡ください。

風景写真

更新情報&お知らせ

  • 2016/9/19 フェルデンクライス
    10月のATMスケジュールと10月前半のFIスケジュールアップしました。フェルデンクライスメソッド・レッスンスケジュール
  • 2016/9/6 フェルデンクライス
    9月後半のFIスケジュールアップしました。フェルデンクライスメソッド・レッスンスケジュール
  • 2016/8/21 フェルデンクライス
    9月前半のFIスケジュールアップしました。フェルデンクライスメソッド・レッスンスケジュール
  • 2016/8/5 フェルデンクライス
    9月のATMスケジュールと8月後半のFIスケジュールアップしました。フェルデンクライスメソッド・レッスンスケジュール
  • 2016/5/13 ヨガ
    木揚場教会ヨガクラスにご参加されていた人のご感想を掲載しました。金曜日の木揚場教会ヨガクラス(初心者向け・経験者もOK)では参加者募集しています。木揚場教会ヨガクラスのIkukoさんのご感想
  • 例えばこんな人におすすめ

    からだレッスンmoveのレッスンは例えばこんな方におすすめです。どちらも自分自身と向き合う静かな時間です。

    ヨ ガ
  • ヨガに興味のある人
  • からだのベースである足腰肚を中心にからだを強くしたい人
  • 筋肉や骨を強くしたい人
  • からだの中の火を強くしたい人
  • いつも何となく不調の体をもうちょっと何とかしたい人
  • きちんとしっかり動きたい人
  • からだを引き締めたい人
  • 地味なことも好きになれる人
  •  
    フェルデンクライスメソッド
  • フェルデンクライスメソッドに興味のある人
  • 整体やカイロ、マッサージに行く回数を減らし、そろそろ自分で自分のからだを何とかしたい人
  • 医者に行くほどではないけど腰痛や肩こり、首のこり等がいつも気になる人
  • ちょっと元気になりたい人
  • ストレスからちょっと解放されたい人
  • いつも緊張しているので、からだの力を抜いてもうちょっと楽になりたい人
  • 姿勢が悪いのでどうにかしたいと思っている人
  • スポーツ、ダンス、楽器演奏、お稽古事などのパフォーマンスを向上させたい人
  • からだを鍛えることには興味はないけど、からだによいことを何か始めたいと思っている人
  • よくつまづいたり、怪我をする人
  • ゆったりとリラックスしたい人
  • 脳に刺激がほしい人